お久しぶりどす

長らく放置してました。
最近はLoLかdiabloをやってます。

steamのゲームはあまりやっていませんが、FF13シリーズやボダラン,cviは買おうと思ってます。

さて来月あたまからBlizzConが開催されます。
スタクラ、WoWは拡張パックに関する発表でしょうね。
diablo3は今後のアップデート?もしかすると拡張パックかな?
僕が一番期待してるのはHeroes of the Stormですね。


今後のMMO

最近面白いMMOがないので、備忘録として今後期待できそうなMMOを紹介していきます。
そもそも最近面白いMMOがないのはもう皆がMMOに慣れて、昔みたいに新鮮味がないのが一番大きいのかな。
FF14はやったんですが、お使いばかりですぐやめました。

1.tree of savior
今一番期待しているMMOです。
このゲームはROのプロデューサーが作っているそうです。
既にゲーム内に日本語が選択できるようになっています。
βが今年の夏頃予定していましたが、少し予定が遅れているみたいです。
また毎週金曜日の夜ごろにToSの開発ブログが更新されています。




2.メイプルストーリー2
元メイプル民というだけあって2にはかなり期待しています。
まだ情報はそれほど出てませんが、ゲーム内のBGMは1のアレンジ版などが使用されるみたいです。
また初期の職業は1と同じで戦士、弓使い、盗賊、魔法使いの4種類です。
今年度末にクローズドβを予定しているそうです。



3.Lineage Eternal
昔の三大MMOと言われていたリネージュの新作です。
メイプルストーリー2と同じで流行りなのかよくわかりませんが、ジャンルが俯瞰視点型のゲームでいわゆる見下ろし型ってやつです。
トレイラーを見た感じだと、マウスのモーションで技を使ったりするみたいで、けっこう面白そうです。
diablo好きな人には合いそうなゲームですね。
今年度末にクローズドβを予定しているそうです。



4. Destiny
Destinyは紹介するまでもなく有名なゲームですねー。
開発陣からPC版は出すよ?みたいなコメントを出してたので期待です。



5. The Division
最近発売が来年に延期されたTPSMMOという新しいジャンルです。
開発はUbisoftで、個人的には当たり外れがあると思っているので少し不安ですが、動画を見た感じは面白そうです。
PCのスペックはそこそこ高いものを要求されそうなので、グラボはgtx760から780あたりに買い替えもありかなと考えています。



6. Heroes of the Storm
MMOではないですが、かなり楽しみにしているので軽く紹介します。
ジャンルはLoLやDota2のようなMOBA系と言われるものです。
開発はBlizzardなので安心できますが、仕事が遅いことで有名なので年内にできるか微妙って感じですね。
登場キャラクターはBlizzardのDiablo、StarCraft、World of Warcraftから登場します。
一部地域で既にβテストが行われてます。

メイプルストーリー2 クラス紹介ムービー

メイプルストーリー2のクラス紹介動画が公開されてました。
最初はどうなるかと思ってましたが、案外面白そう。

クラスは1の初期同様に大きく戦士、魔法、弓使い、盗賊に分かれていて、戦士はナイト、バーサーカー、魔法はプリースト、ウィザード弓使いはレンジャー、ヘビーガンナー、盗賊は、シーフ、アサシンの計8種類あります。
サービス1、2後海賊でも実装されるのかな?

ムービーの最後のPvPについて触れられてましたが、どうやらPvPはあるみたいです。
最近流行りのDota系ですね、PvPはそこそこの完成度にしてほしいですね。





後BGMも3曲だけ公開されています。
1をプレイしていた人なら分かる曲ばかりです。

サドンアタック2 プレイムービー

先日サドンアタック2のプレイムービーが公開されてました。
なんかサドンアタックを高画質のしただけって感じですね。
無駄に重くなるような・・・。

韓国産のFPSは課金で武器ゲットとかでお金がかかるので、あまりやりたくないですね。

Heroes of the Storm 未公開ヒーロー

2chでHeroes of the Stormの板を見ていたら、未公開ヒーローがクライアントから見つかったと書き込みがあったので紹介します。
そもそも「Heroes of the Storm」ってのは、Blizzardd社のゲームのキャラクターが登場し、ジャンルはLOLやDota2のようないわゆるMOBA系と呼ばれるものです。
LoLやDota2はだいたい1試合30分~40分かかりますが、HoSは試合20分程度です。
この違いが一番大きいですね。
Blizzarddのゲームなので安心できそうですね。


803eb7cfeacccc7b5f515003046d47cf.png
本題の未公開ヒーローですが、この数十体が追加されるかもしれないヒーロー達です。
個人的にはSylvanasとSkeleton Kingを使ってみたいですね。
北米やオーストラリアはクローズドβテストが始まりかけているそうです。

Blizzarddのゲームは発売が遅いで有名なので少し不安です。
MOBA系はやったことがないので、いつサービス開始してもいいように、LoL始めました。
