[雑記]雑記

お久しぶりどす

長らく放置してました。
最近はLoLかdiabloをやってます。

steamのゲームはあまりやっていませんが、FF13シリーズやボダラン,cviは買おうと思ってます。

さて来月あたまからBlizzConが開催されます。
スタクラ、WoWは拡張パックに関する発表でしょうね。
diablo3は今後のアップデート?もしかすると拡張パックかな?
僕が一番期待してるのはHeroes of the Stormですね。


メイプルストーリー2 クラス紹介ムービー

メイプルストーリー2のクラス紹介動画が公開されてました。
最初はどうなるかと思ってましたが、案外面白そう。

クラスは1の初期同様に大きく戦士、魔法、弓使い、盗賊に分かれていて、戦士はナイト、バーサーカー、魔法はプリースト、ウィザード弓使いはレンジャー、ヘビーガンナー、盗賊は、シーフ、アサシンの計8種類あります。
サービス1、2後海賊でも実装されるのかな?

ムービーの最後のPvPについて触れられてましたが、どうやらPvPはあるみたいです。
最近流行りのDota系ですね、PvPはそこそこの完成度にしてほしいですね。





後BGMも3曲だけ公開されています。
1をプレイしていた人なら分かる曲ばかりです。

サドンアタック2 プレイムービー

先日サドンアタック2のプレイムービーが公開されてました。
なんかサドンアタックを高画質のしただけって感じですね。
無駄に重くなるような・・・。

韓国産のFPSは課金で武器ゲットとかでお金がかかるので、あまりやりたくないですね。

Heroes of the Storm 未公開ヒーロー

2chでHeroes of the Stormの板を見ていたら、未公開ヒーローがクライアントから見つかったと書き込みがあったので紹介します。
そもそも「Heroes of the Storm」ってのは、Blizzardd社のゲームのキャラクターが登場し、ジャンルはLOLやDota2のようないわゆるMOBA系と呼ばれるものです。
LoLやDota2はだいたい1試合30分~40分かかりますが、HoSは試合20分程度です。
この違いが一番大きいですね。
Blizzarddのゲームなので安心できそうですね。


803eb7cfeacccc7b5f515003046d47cf.png
本題の未公開ヒーローですが、この数十体が追加されるかもしれないヒーロー達です。
個人的にはSylvanasとSkeleton Kingを使ってみたいですね。
北米やオーストラリアはクローズドβテストが始まりかけているそうです。

Blizzarddのゲームは発売が遅いで有名なので少し不安です。
MOBA系はやったことがないので、いつサービス開始してもいいように、LoL始めました。

E3 その2

E3が終わって10日?ほど経ちますが、E3の感想を少しだけ書こうかな。
今年のE3は大きな発表は特になく、盛り上がりに欠けたかなというのが、一番印象深いですね。
僕が注目してた「FF15」に関する情報は一切なくて残念です。
the divisionも発売が来年だし、なんかなーって感じです。

次は一番早くて8月ごろの「gamescom 2014」ですね。
その後、秋?ごろ東京ゲームショウがあり、一番楽しみなBlizzConが11月にあります。
BlizzConはリアルタイムでTwitchを見る予定です。


最近LOLを始めました、JinxとNami可愛いです。
