[雑記]minecraft

minecraft 製氷機

特に書くことなかったので今回はminecraft 製氷機を紹介したいと思います。
前々から書こうと思ってましたがすっかり忘れてました。



製作時の材料さえ集まればわりと簡単に作れて、便利なものなんじゃないかなと思います。
動画内で製氷機の仕組みが紹介されてるので、見たら分かります。
セーブデータの配布もされています。

minecraft 「Halcyon Days」

Z2rFQ6m.jpg

今回紹介するのはminecraftの「Halcyon Days」というテクスチャです。
こちらのテクスチャは日本人が作っています。
CTMやBetterSkiesにも対応済み、バージョンは1.6と1.5に対応しています。

Johnsmithの影響を受けていると作者が言っているだけあって、少し似ているなーと思いました。
僕はJohnsmithよりこっちのほうが好きかな。

Minecraft Sonic Ether's Unbelievable Shaders v10.0

最近マイクラの新しい影modがリリースされました。

とにかく水が凄い綺麗で、水面反射も実装されてます。
前のバージョンRC7より軽くなったみたいです。
動物に対する影もより精密に描写されてます。

まあ文章で説明するより動画見たほうが分かりやすいので動画どうぞ。



後まだsteamフレンド募集してるのでいいよって人は申請ください。
Steam ID


続きはコメント返信
>シロマン
サマセの残り僅かですねー。
フレンドありです、よろしく!!。

minecaraf 1.6

Jeb_-horse_5272076.jpg

こんにちは

いよいよ今週にminecraft 1.6がリリースされますね。
僕は6月27日の木曜日だと予想します(`・ω・´)
1.6も中々ボリュームのある内容なんですが、個人的に気になる点を幾つか書きたいと思います。

まず一つ目は「1つの地域で生活すればするほど、そこでの生活が困難なものになる」って点です。
普通にシングルプレイしてる人は移住したらいいだけなんですけど、サバイバル建築の方はどうなるのかなーって思ってます。

二つ目は「Carpetsを追加」
これは建築勢が喜びそうな追加アイテムですね。
色もちゃんと16色つくれるのでいいかなと思います。

ほかにも色々あるので気になる方はこちらを参照してください。

minecraft エレベーター

minecraftのエレベーター代わりとしてよさそうな物を2つほど紹介します。

1つ目はピストンを使ったエレベーターです。


2つ目はボート(トロッコ)を使ったエレベーターです。


上がる際1つ目は失敗したりする場合がありますが、2つ目は失敗はないので個人的には2つ目のほうをお勧めします。
