スポンサーサイト


Path of Exile

Path_of_Exile_Logo.png

今回紹介するゲームは「Path of Exile」というハックアンドスラッシュ系のゲームです。
2月くらいにサービスは始まっていましたが、この度steamに登場しました。
基本無料プレイの課金型オンラインゲームです。
また課金かって思う人もいると思いますが、このゲームの課金はキャラを強くするためではなく倉庫拡張等に使うだけなので、無課金で十分プレイできます。
Diabloシリーズが好きなプレイヤーならPoEも好きになること間違いなし!!。
残念ながら日本語化はされてませんがこの手にゲームは英語でも普通にプレイできます。

ぼくが注目してるのはこのスキルツリーです。
なんとパッシブスキル数などは1350にもおよびます。
どんなスキルがあるか把握するだけでもかなりの時間が必要そうですね。
Path-of-Exile-Skill-Tree.jpg

ほかにはdiabloシリーズと違ってスキルエフェクトが派手なのでこのスキルかっけーってなります。
Co-opプレイやPvP、ギルドなどもあります。
また最近新キャラクターが実装されました。(確か金髪の女の子だったはず)

Path of Exileのwikiは日本人のプレイヤーが少ないことからあまり充実していないのでこの点は注意してください。
今はsteamの日本人プレイヤーも多いのでこれから間違いなく人口増えていきそうです。
最後に動画です。(open beta trailerなので少し古いです。)
