スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

minecraft 1.5 テクスチャ構成変更

ついに後数時間でminecraft1.5がきますね。

バージョンが1.5になると今までのテクスチャパックの構成が変更されます。
そのためアイテム1つ1つを分割する必要があります。
なので今回はその分割作業を行ってるくれるツールをご紹介します。

"unstitcher"というツールです。 開発元はMinecraft開発チームのDinnerbone

上記サイトのResourcesの項目にあるunstitcher.jar.をクリックするとダウンロードが開始されます。
また使い方はjarを実行し、変換したいテクスチャパック(zip)を選択し、convert Texturepackを選択すると変換が開始され変換されたテクスチャパックは"converted-"+元のファイル名になります。
対応するテクスチャパックは、1.4.6または1.4.7用のものらしいです。

うまく変換できないアイテムもあるようなので、それぞれのテクスチャが1.5に対応するのを待つまでの一時的なものとして利用するといんじゃないでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。